初のガルスタ購入 6月号

どうもお久しぶりです〜。
現在地元に帰っておりますフシキです。4年半ぶりの帰省です。長い!
久しぶりに帰ったというのに、なぜか観光スポットを回ってますw

地元は一時期かなり景気の良かった観光地なんですが、私自身は観光スポットには一つも行ったことがありませんでした。これって観光地育ちあるあるかな。何年も連絡取ってないから友達もいないし、他にやることもないので、今更島の歴史やら景観やらについて学んでおりますよ。やっぱり田舎はきれいですね。空気も飯もうまい。

やることがないついでに、ガルスタも買ってみましたよー(*´艸`)
私は日本を離れてからオタク趣味が開花した性質で、いわゆるアニメ雑誌を買ったことがなくて!ウキウキドキドキしながら読みました〜。知らないアプリの話とかも沢山あったんですが、中身がギーッシリ詰まっていて読むのに時間がかかりますw

では以下、私的に気になったガルスタの情報を書いていきます!

戦ブラ
まっっったくプレイする気ないし、そもそもアプリだから海外では遊べない可能性もあるんですけど、10ページも特集されてりゃ嫌でも気になります。
好きなイラストレーターさんばかりなんですよね〜。ゲーム出たら即買レベルで好きな悌太さんとカゲローさん、あと最近ブラウルをプレイ中ということもあって、個人的に急上昇中な黒桁さん!ビジュアル的に一番グッとくるのは、カゲローさんの丹羽長秀ですね!やばくないですかあれ!「あまり目立つタイプではないが」って紹介されてるけど、あのビジュアルで目立たないとかどこの異世界?

文豪とアルケミスト
聞いたことないアプリゲーですがポスターが付録でついてきました。
なんとなく特集を見てみたら、あまりのキャラの多さに爆笑ww
文豪なのに武器持ってるの面白いですね。「彼らの誇りである文学を守るためにバトルする」とありますが、そんな彼らは結局何をする人たちなんでしょうか。

オトメイト総選挙中間発表
ここで!!大ニュースです!!
以前オトメイト総選挙に投票したよーって記事でも言いましたが、私のオトメイトツートップは十三支曹操様とノルンあっくんです。

そんな二人が!!なんと中間発表でまさかの26位同点なんです!!www

えええーーどんな確率ですかそれーーーー!!
一番好きなキャラ二人が…。私があまりにも選べないからって一回目は1位あっくん2位曹操様で投票して、その2日後には順序を入れ替えてもう一度投票したほど大好きな二人が…。まさかの同点!!世間的にもあの二人はあまりにも素晴らしく甲乙つけがたいと、そういうことですか!!←

万が一疑っていらっしゃる方がいるか分からないので言っておきますが、私が投票したのはその2回だけです。なので二人に投じられた各197票、全部が私だとか私の工作だとか、そんなことは一切ありませんからね!クリーンな総選挙の結果ですよ!
こうなってくるとますます二人のうち一人なんて選べない。このまま最後まで26位同率を貫いてほしいです。

ちなみに、上位10位はこんな点数

1位 斎藤一 672票
2位 沖田総司 645票
3位 土方歳三 489票
4位 アルセーヌ・ルパン 463票
5位 トーマ 459票
6位 逆巻シュウ 414票
7位 シン 376票
8位 笹塚尊 361票
9位 原田左之助 346票
10位 風間千景 339票

トップ3全員薄桜鬼という、オトメイトさんの引き出しの無さを露呈する結果になりました!←
何年も前のゲームのキャラが未だにトップ爆走中というのは、すごいことであると同時に企業としてはちょっと不安になる展開かと思います。アムネシア、薄桜鬼、ディアラバなど、ピークを過ぎた作品が多い。しかし8位にカラマリの尊がきてますし、新キャラが全く定着しないこともないようです。

ルパンは大方の予想通りだと思いますが、大健闘の4位。コドリアキャラは他に一人も30位入りしてないところを見ると、コドリアファン=ルパンファンという図式は肯定されたようです。

緋色の欠片 おもいいろの記憶
緋色の欠片シリーズ10周年の節目に、過去の移植などの追加要素を網羅したVita版が発売されます!
私はDS版をプレイしたので、本編とFDはやりましたが、これも時間があったら買ってみようかな〜と思ってます。主人公うざいし、文章崩壊してますけど、心に残るゲームでした。最近のアニメやゲームにありがちな、記号的なキャラ付けをされていない攻略対象たちが素敵だったんだと思います。

乙女ゲーム白書 Memorial 2
過去の乙女ゲームを振り返るコーナー。まさか見開き一面に乙女ゲーム年表を載せているとは思いませんでしたw ガルスタって面白いことやるんですね〜。
変革期の名作として、ロゼの作品もきっちり載っていたし、ハトアリはライターさんの一言と一緒にフィーチャーされていたのが嬉しかったです。潰れた会社でもピックアップしてくれるとか、涙が出ますよ…。ハトアリフォーエバー…。

喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー
本編もプレイしてないのになんでFDの話をしているのかと言いますと。
私、つい先日俺様ティーチャーという漫画を大人買いしまして。番長である女主人公が、不良たちや元不良の教師とのハーレムを築くラブコメで、それがかなり面白くて…早い話が不良ラブコメというジャンルに耐性がついたんですよねw だからいずれ喧嘩番長乙女もプレイしてみたいです。

うたプリ Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE
うたプリのFD2本をVita移植した作品。 倉花さんのパッケージビジュアルが載ってて、相変わらず美麗ですね〜。でもこの上段中央の人誰だ?ワイルドなセシルみたいな、見たことのない人がいます。記事によればなんと学園長の孫らしい。最近のうたプリはそんなやつが攻略できるんですね〜。

帝國カレイド 革命のロンド
Vitaに来る新作、嘘月とかドリコとか色々あったんですけど、私が興味を惹かれたのは帝國カレイドだけでした。これ、アプリ移植なんですね。面白いのかどうか全くわからないけど、ダークヒーロー的な悪どい笑みを浮かべるお兄ちゃんキャラに一発KOされました。乙女ゲーのお兄ちゃんって、優しい溺愛系が多いですよね? 意地悪そうなお兄ちゃん、増えるべきだと思います!!(力説)

そんなお兄ちゃんこと天崎奏嗣さんの紹介文がコチラ:
「帝國の最高権力者で、主人公の兄。信じるのは自分のことだけで、独裁政治を貫く」
完全に好きなタイプですがな(*´ェ`*)

それはそうと、最近の乙女ゲームって一発変換できない名前多すぎじゃないですか。奏嗣じゃなくて総司とか宗二にしてください。


気になった点はこのくらいでしょうか。
他にも平川さんの20周年CDがカオスで面白そうとか、書こうと思えばいくらでも書くことはあるんですけど、全ページ語るのもあれなのでこの辺でw

今週は初の乙女ゲーブロガー様とのオフ会も控えておりますので、きっちり情報収集してから行きたいと思います。そう、オフ会に行くんですよ!天使のような方に誘っていただいたんです!それでもう一人の天使さんもご一緒してくれるということで、三人のオフ会になったんですー!私みたいなのがオフ会とか、未だに夢じゃないかと疑っています。とにかく失礼のないようにしなくては!(;゚∀゚)

  • Comments (0)
  • 雑記
  • Comments

    Post a comment


    Only the blog author may view the comment.